既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

キューバ旅。~キューバ人の温かさに触れて~⑥

3日目の朝を迎えた。

明日の午前1時の飛行機で帰国するので、今日が最終日ということになる。

悔いなくキューバを遊びつくすぞー!!

まずはいつものようにお散歩開始。

 

 

f:id:soccertalk777:20181020093815j:plain

屋外筋トレ設備(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20181020094020j:plain

古い。これぞキューバという写真。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20181020094222j:plain

 本当にいい味出してるクラシックカー

 

 

 

雑踏としているキューバの街中。

 

 

東京駅の丸ビル周辺を想像してからこの映像を見ると、ギャップをとても楽しめるかと。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20181020095618j:plain

意外と恰幅の良い方が多い。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20181020095732j:plain

ここは配給所。キューバ人は毎月決まった量と種類の食料を受け取れる。

 

 

街を歩いていると『キューバの観光案内をやってます』と言って10分くらいついてくるお兄さんがいたり。

チーノ、チーノと声をかけてくる人、目が合うとhola!と言って親指を立てるしぐさをする人👍キューバ人は本当に気さくで温かい(^_^)/

 

街の人をよく観察していると、いたる所でたばこを吸っている人が多い。そして吸い終わるとポイ捨て。日本じゃありえないけどここキューバでは普通の事みたい。

『quiero comprar cigarrillos』と尋ねてみると。

案内してくれた。キューバ人はみんな優しいなー(^-^)

f:id:soccertalk777:20181020101349j:image

右側のcriollosを吸っている人がほとんど。僕は非喫煙者なので、たばこは日本の友達にお土産に持って帰った。

 

 

f:id:soccertalk777:20181020105629j:plain

遅めの朝食にハンバーガ。バンズに肉やチーズを挟んで終わりかと思ったら、上下からバンズ事鉄板でプレス。ふわふわのバンズがカチカチになっちゃったよ。しかし意外とこの方が美味しかったりして。

 

 

f:id:soccertalk777:20181020101743j:plain

セントラル公園のバス停に到着。今日はバスに乗ってある所へ行きます。

 

 

f:id:soccertalk777:20181020101954j:plain

バスが来たが時間通りに出発はしない。どうやら満員にならないと出発しないようだ。タイでロットゥーに乗った時と同じ感覚。時間通りに動く日本の交通機関は素晴らしいな。日本のすばらしさに改めて気が付く。

 

 

車内からの様子。スペイン語が飛び交う車内。

 

 

f:id:soccertalk777:20181020103325j:image

走り始めて5分くらいすると乗車賃を集めにやってきて、この紙チケットをくれる。

使い回しっぽいが。。。帰りもこのチケットでバスに乗れるようだ。

 

 

f:id:soccertalk777:20181020103929j:plain

車内から見えた野球場。キューバリーグ見たかったな。さすがに年末年始は試合やってませんでした。

 

 

そしてhotel toropicocoに到着。ここで降りるのか不安だったけど、浮き輪を抱えている人などが降りていくので間違いないでしょう。

どこへ向かっているのかもうお分かりですね。。。

 

 

続きは⑦で。。。(笑)