既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

最後のひとり海外旅行!夏のヨーロッパサッカー観戦の旅!⑰ コペンハーゲン編


f:id:soccertalk777:20190201213339j:plain

コペンハーゲンと言ったら『ロイヤルコペンハーゲン』を思い浮かべるでしょう。

ここが本店。

僕も食器をいつも使っとります。

あと他に思い浮かべるのは『LEGO』でしょうか。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201213548j:plain

こんな所に『ダビデ像ミケランジェロ

 

 

f:id:soccertalk777:20190203193851j:plain

 ニューハウンへ到着。

カラフルな建物が美しい♪

観光客も多くとても活気がある。レストランもたくさんあった。混んでいては入れなかったー。腹減った。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203194318j:plain

船で名所を回る運河ツアーもあるようです。

おとぎの国にいるみたい。コペンハーゲンは綺麗でエレガントで上品な街という印象を受ける。 

 

 

f:id:soccertalk777:20190203194536j:plain

ここにも愛の南京錠がある。

こうやって愛の心に鍵をかけて、おまじないにするというのは世界共通の考えなんだね。それだけ恋愛で人はみんな悩むんだなー。

僕もそういう時代あったよ(笑)

分かる。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203195038j:plain

 billi biというコペンハーゲン発の靴のブランド。看板も衝撃的でセンスあるなー。ヨーロッパってこういうのも、いちいちオシャレだよなー。

日本じゃ問題になりそうな看板だけど。。。街の繁華街にあるし。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203195906j:plain

自転車乗ってる人多い。

街をプラプラ散歩中。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203200041j:plain

こちらも自転車に乗っている人達。みなさんマナーがいい。

曲がる時や止まる時に、きちんと手信号を出す。日本じゃまずしないよね?

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190203200354j:plain

立ちションする人(笑)

いや、銅像です。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203200442j:plain

頭を抱える人(笑)

いや、銅像です。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203200814j:plain

どうしても腹が減ったので、我らのセブンイレブンへGO!!

 

 

f:id:soccertalk777:20190203200931j:plain

焼き鳥とビタミンウォーター的な物をゲット。

日本で買う焼き鳥の方が美味しかったなー。

食べる物はこんな感じで金を節約!

 

 

f:id:soccertalk777:20190203201105j:plain

 そろそろ試合が始まる。

さっき通ったパルケンスタジアム裏の公園。さっきよりも人も多く賑わっていた。

市民の憩いの場なんだろうなー。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203201555j:plain

さぁスタジアムへはいる!

コンクリート造りのスタジアム。ここを上がるとピッチが見えてくる♪

 

 

f:id:soccertalk777:20190203201727j:plain

パルケンスタジアム!

ピッチと観客席が近いサッカー専用スタジアム。とても近代的でキレイ。バックスタンドゴール裏スタンドの間のスケルトンの建物が近代的である。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203202104j:plain

メインスポンサーはデンマークのビール会社である『カールスバーグ』。

カールスバーグは長らくリバプールをスポンサードしていましたね。

このロゴがカッコいいなー!

 

 

f:id:soccertalk777:20190203203513j:plain

平日のヨーロッパリーグの予選という事もあってか、バックスタンドには空席も目立つ。こっち側(メインスタンド)はほぼ埋まっていたが。

 

 

 終始FCコペンハーゲンのペースで試合は進んでいった。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203203341j:plain

ホームのFCコペンハーゲンが力の差を見せつけ勝利。

ゴール裏のサポーターは数は少なくても声が図太く大きかった。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203202432j:plain

試合の終盤には発煙筒も焚かれた!

しかし、先週末にデンマークリーグのコペンハーゲンダービーがあったらしく。その試合は発煙筒の煙で、試合が良く見えないほどになったらしい。。。そっちを観たかったー。

 

f:id:soccertalk777:20190203204402j:plain

CSKA SOFIAのサポーターは本当に熱い声援を送っていた。

正直、力の差はあったが、魂のこもった応援を続けたCSKA SOFIAのサポータは素晴らしかった。選手も最後まで一生懸命戦っていた。

ブルガリアリーグのような東欧リーグもいつか観に行きたい!

 

 

 CSKA SOFIAのサポーターは最後まで選手達を称えていた。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203204852j:plain

素晴らしいプレーには積極的に拍手を送る。

素晴らしい光景。選手も気持ちよくプレーできるだろう。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203205014j:plain

試合後のスタンドはゴミだらけ。

改めて日本のサッカーファンはモラルのレベルが高いと思った。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203205217j:plain

ホテル近くのセブンイレブン。またセブンイレブンかよッ!

何日もコメを食べていなかったけれど、このSUSHIは食べたいとは思わない(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190203205413j:plain

なので夕食はこれ。豆とチキンのサラダ。

味は普通。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203205521j:plain

ビールが大好き北欧人。

僕もせっかくなのでカールスバーグを飲んでみた。

 

 

f:id:soccertalk777:20190203205627j:plain

ホテルへ帰ったら共同シャワーを使って、すぐに寝ましたとさ。。。

 

明日はまたすぐに飛行機で移動です。ベルギーのブリュッセルへ行ってきます。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190203195601j:plain