既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

最後のひとり海外旅行!夏のヨーロッパサッカー観戦の旅!⑲ ブリュッセル編

 

ホテルで休憩後に、また街へ繰り出します。
夜はベルギーリーグのアンデルレヒト戦を観戦予定なので、それまで観光!

 

 

f:id:soccertalk777:20190204201313j:plain

観光客が群がって写真を撮っている。

なんだ?なんだ?

 

 

f:id:soccertalk777:20190204200339j:plain

小便小僧。。。(笑)

これがあの有名な小便小僧か!!

コペンハーゲンの人魚姫の像のように、ガッカリ観光スポットの上位らしい。。。

個人的には見られてよかった。

 

 

f:id:soccertalk777:20190204200935j:plain

近くには小便小僧のワッフル屋さんがあった。

 

 

f:id:soccertalk777:20190204201933j:plain

さすがチョコレートの国ベルギー。美味しそうなチョコレートやマカロンが売っている。

 

 

f:id:soccertalk777:20190204201120j:plain

こういう商品が作られるのも容易に想像できる(笑)

記念に購入しました(笑)

 

もう一か所、観光客が群がっている場所があったので行ってみた。

f:id:soccertalk777:20190205192707j:plain

 鉄格子のなかに何かあるようだ。みんなスマホで撮影している。

僕も近づいて中を確認してみた。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190204201510j:plain

小便少女。。。

こちらはなんだかあまり笑えない。。。

一つ言えるのは、小僧も少女も羞恥心を持てという事ですかね(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190205193241j:plain

アンデルレヒトのホームスタジアムに向かわなくてはいけないのに、またグランプラスに吸い寄せられるように行ってしまった。

美し故に、自然と引き寄せられていまう。

 

 

f:id:soccertalk777:20190205193019j:plain

美しい場所には美しい女性も集まる。

スタイル抜群の美女達(#^^#)

 

 

f:id:soccertalk777:20190205193926j:plain

saint-guidon駅まで向かう。

 

 

f:id:soccertalk777:20190205194124j:plain

切符デカいな!

 

saint-guidon駅へ到着。

f:id:soccertalk777:20190205194402j:plain

住宅街を抜けると。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190205194525j:plain

RSCアンデルレヒトのホームスタジアム。

『コンスタン・ヴァンデン・ストックスタディオン』へ到着。

この旅最後のサッカー観戦は、ワールドカップで日本を倒したベルギーの強豪。

アンデルレヒト戦です。森岡亮太選手が在籍中。

 

 

f:id:soccertalk777:20190205194845j:plain

まずはチケットを買う。

FCバルセロナのクレジットカードで、RSCアンデルレヒトのチケットを買う(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190205195026j:plain

ファンショップでユニフォームを買った。激混みでショップに入るのにも苦労した。

 

その後、入場ゲートで問題発生。

スタジアム内に荷物を持ち込んでの入場ができないとのことだった。

どうしよう。。。リュック背負っているんだけど。。。

幸いにも大きな荷物はホテルに置いてきてあるが、背負っている小さなリュックには、予備バッテリーや雨具や筆記用具などが入っている。

考えた末に。。。

『背負っているリュックの上から服を着る作戦』を行った。

しかしボディーチェックであえなく発見され、またもや入場できず。

ここまで来て、入場できずに試合を観られないとかありえない。

荷物を持ち込めないなら、全部ポケットに無理やり押し込んでリュックは最悪なくなってもいいので、木陰に隠して入場ゲートに行ってみた。

すると問題なく入場できた。

よかったー(*´▽`*)

ポケットがパンパンでかなり不自然だけど、とりあえず入場できてよかった!

ってか荷物を持ってたら入場できないとかあり得ない。

 

 

f:id:soccertalk777:20190205195225j:plain

入場できたんでひとまず一件落着。

この階段を上がったらピッチが見える♪

この瞬間が一番ワクワクする。

 

 

f:id:soccertalk777:20190205202424j:plain

西日が差し込み眩しいぜッ!美しいピッチ。

 

 

f:id:soccertalk777:20190205200042p:image

 この試合がヨーロッパサッカー観戦旅の最後の試合か。。。

ポーランドポズナンでは、無観客試合で観戦できなかった試合もあったなー。

この試合も悔いなく楽しく観戦しよう!

ヨーロッパサッカーはトップリーグ(スペイン、イングランド、イタリア、ドイツ)以外の中堅リーグのレベルの高さと、観客の熱狂度に驚かされた!

個人的には中堅リーグの雰囲気の方が好きだ\(^o^)/

 

 

f:id:soccertalk777:20190205203629j:plain

ちなみにこのおじさんは、僕の顔を見るなり『モリオカ~』と叫んでいた。

それだけ森岡選手はこのチームで愛されているのだろう。

今日の試合は出場なるか!?

前節までベンチ外が続き、完全に監督から干されている。

しかしこの試合は、今シーズン初のベンチ入りメンバーに入っている。 

 

 

f:id:soccertalk777:20190205202217j:plain

 そろそろキックオフ♪

 

つづく。。。