既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

最後のひとり海外旅行!夏のヨーロッパサッカー観戦の旅!⑥ ポズナン編

f:id:soccertalk777:20190116190445j:plain

スタジアムにいてもしょうがないので、街の中心部へ行こう。

3キロくらいあるけど歩こう。どうせ夜まで暇になったし(ToT)

 

 

f:id:soccertalk777:20190116194054j:plain

人の数が少なく静かな街。

 

 

f:id:soccertalk777:20190116194251j:plain

試合を観れなかった絶望からか、バックパックがいつもより重く感じる。

それにしても人が少ない。

 

 

f:id:soccertalk777:20190116194513j:plain

街の中心部らしきところも工事中の場所が多かった。

再開発中の都市なのかな?

 

 

f:id:soccertalk777:20190116194710j:plain

メインの商店街には人がたくさんいた。

さっきまで全然人がいなかったのに。

 

 

f:id:soccertalk777:20190116195105j:plain

メインの広場。

素敵な広場だけれどやはりテンションが上がらない(笑)

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190116195419j:plain

ヨーロッパの石造りの建物が雰囲気を出してます。

ボルノシチ広場というらしい。

 

 

f:id:soccertalk777:20190116200045j:plain

シャボン玉で遊ぶ子供たちは可愛かった(*^^*)

 

 

f:id:soccertalk777:20190116200733j:plain

街中にレフポズナンのファンショップがあった。

観戦できなかった記念に何か買っていこうと思ったが、営業時間外。僕とポズナンはつくづく相性が悪いようだ。

 

 

f:id:soccertalk777:20190116201102j:plain

 教会。

鐘の音が鳴っていた。雰囲気はいい。

 

 

f:id:soccertalk777:20190116201342j:plain

街の感じはヨーロッパの地方中規模都市といった感じ。

街並みは綺麗だし散歩していて楽しいけれど。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190116201547j:plain

最初にレストランに入店。しかし店員はずっと暇そうにしているのに僕を放置プレイするので嫌になり退店。

ポーランド人愛想ないよー。

ここでもポズナンとの相性の悪さを発揮してしまった。

初日もケバブ食べたけどまたケバブを食す。食事に困ったらとりあえずケバブを食べる僕。

助かりますケバブさん。頼りにしてますケバブさん。(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190116202227j:plain

予定よりかなり早いけれどポズナン中央駅へ到着。

ここから寝台列車オシフィエンチムへ向かいます。

列車は予約済み。間違ってもポズナンで足止めをを食らうとかあってはならない。

絶対に予定通りこの街を脱出せねば。

ちゃんと列車に乗れるのか不安だ。そんな時、日本語が話せる青年に遭遇!彼に列車の予約券を見せる。『コノプラットホームデノレバダイジョウブ』と教えてくれた。『デモトツゼンカワルトキモアルカラキヲツケテ』と言っていた。

乗れるか不安だ(汗)

コンビニでパンと飲み物を買い列車の中での食料を確保。

 

異国で日本語を聞くと、とてもホッとする(^_^)

ありがとう青年。

ポズナンもイイ所かもね。(笑)