既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

最後のひとり海外旅行!夏のヨーロッパサッカー観戦の旅!⑪ クラクフ→ザグレブ編

f:id:soccertalk777:20190122183353j:plain
おはようございます(^^♪

昨日は早めに寝たので体力一気に回復です。

そういえばヨーロッパへ来て4日目だけど、こっちの時差に完全に適応してきました。(時差-8時間)

クラクフ中央駅へ行く途中のユリウシュスウォヴァツキ劇場。

キレイなお庭だこと。

 

 

f:id:soccertalk777:20190122183501j:plain

駅に到着。電車じゃなくタクシーに乗車。

 

 

f:id:soccertalk777:20190122183710j:plain

クラクフ・バリツェ空港へ到着。

クラクフ駅もそうだったけれど、鏡張りの建物でシャレやなー。ポーランドオシャレすぎるわー。

そんなポーランドともお別れかー。ポーランド楽しかった♪この国に来られてよかった♪ありがとう。POLSKA(*^^)v

 

 

f:id:soccertalk777:20190122184242j:plain

朝食は空港で。ハンバーガーとスムージー

 

f:id:soccertalk777:20190122192713p:image

ルフトハンザ航空でミュンヘン空港へ。そこでトランジットしてザグレブへ。

 

 

f:id:soccertalk777:20190122184634j:plain

乗り換え時間が1時間しかないけど大丈夫なのかずっと心配であった。

しかしヨーロッパではシェンゲン協定というものがある。この協定に加盟している国家間の移動は国境検査なしで入国できるため、1時間足らずでも問題なくトランジットできる。(通常は2時間ほどの時間が必要)

※今回はジェット機である(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190122185516j:plain

ザグレブ国際空港へ到着後、タクシーで真っ先に向かったのがマクシミール公園。

この公園内にマクシミールスタジアムがある。今日はこのスタジアムを本拠地にする『ディナモザグレブ』の試合を観戦する予定(^^♪

タクシーの運転手にそのことを伝えると、とても嬉しそうであった。

 

 

f:id:soccertalk777:20190122192649p:image

 チャンピオンズリーグ予備予選3回戦セカンドレグ。

ディナモザグレブ vs FCアスタナ

チケットゲットしたぜー!!おっしゃー!!テンションMAX♪

金額は70クーナ≒1200円

ポーランドポズナンでは無観客試合で観戦できなかった分、余計にうれしいぜッ(^^♪

マクシミールスタジアムの外観かっこいい\(^o^)/

 

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190122193553j:plain

ザグレブ大聖堂。

塔の右側は修復中。

試合まではザグレブ市内を観光。

 

 

f:id:soccertalk777:20190122194417j:plain

イェラチッチ広場。

馬に跨るのはイェラチッチさん。クロアチアの人々の尊敬を集める人。

 

 

f:id:soccertalk777:20190122195246j:plain

イェラチッチ広場の前はトラムが通る。

 

 

f:id:soccertalk777:20190122195508j:plain

聖マルコ教会。ザグレブと言ったらやっぱりここ。

タイルがカワイイ。こんなカワイイ屋根の建物見た事ない。

向かって右側がザグレブ市の紋章。左側がクロアチア国家の紋章。

 

 

f:id:soccertalk777:20190122200314j:plain

中は幻想的な空間。

ここはザグレブに来たら絶対行くべき観光スポット。

 

 

f:id:soccertalk777:20190122200536j:plain

聖マルコ教会近くにある小さな博物館。

『失恋博物館』。。。ザグレブには他にも一風変わった小さな博物館がたくさんある。

 

 

f:id:soccertalk777:20190122200822j:plain

中には失恋グッズが売っている。

失恋は英語でbroken relationshipsって言うんだね。

 

 

f:id:soccertalk777:20190122201030j:plain

ウサギは寂しいと死んでしまうらしいね。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190122201128j:plain

傷心旅行でザグレブを訪れた際は寄ってみてください。

 

 

f:id:soccertalk777:20190122201252j:plain

寄せ書き。

 

試合開始までまだ時間があるので、もう少しザグレブ市内を観光しようッ!