既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

最後のひとり海外旅行!夏のヨーロッパサッカー観戦の旅!⑯ コペンハーゲン編

f:id:soccertalk777:20190201193521j:plain

空港直結のメトロに乗って、まずはホテルに荷物を置いて一休みしたい。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201194138j:plain

今日のホテルはここ。シャワーとトイレが共用だった。

1泊1万円くらいするのに。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201194420j:plain

デンマークは自転車都市という印象を受けました。

自転車で通勤するビジネスマンも多く見かけたし、自転車専用道路が広い。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190201194817j:plain

前の大きなカゴに赤ん坊を乗せていた。

日本ではあまり見かけないタイプの自転車。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201195025j:plain

カフェでパソコン作業をする男性。

イケメン北欧人は絵になる。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201195511j:plain

チボリ公園。都心にあるおっきい公園。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201195351j:plain

チボリ公園内の遊園地。

1843年に開園した世界で最古のテーマパークと言われているらしい。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201200028j:plain

コペンハーゲン市庁舎。

歴史のある建物。北欧の建物の感じは、これまでのヨーロッパとは少し違う感じがする。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201200816j:plain

コペンハーゲン・プライドウィークらしい。。。

はじめは分からなかったが、LGBTのイベントをやっていたようです。

我らが日本のセブンイレブンも、レインボーカラーになっているし。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201201222j:plain

コペンハーゲン市庁舎広場ではハープを奏でる人がいた。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201201953j:plain

コペンハーゲンのナイトクラブだそうです。

セクシーな店構えだぜ(*ノωノ)

 

 

f:id:soccertalk777:20190201202640j:plain

見事なまでに逆光のローゼンボー城

 

 

f:id:soccertalk777:20190201202945j:plain

城の前を規則的に歩く青年。

 

 ローゼンボー城前の兵隊さんの歩み。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201203248j:plain

小学校の校庭で競争をする生徒たち。先生の合図でヨーイドン!

みんな楽しそうでした。北欧って黒人の移民も多い印象。街中にも黒人がけっこういる。白人も、黒人も、我らが黄色人種も、こうやってみんなが楽しく、仲良く暮らせたら一番いいと思う。

 

 子供たちの笑顔は癒される。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201203847j:plain

近代的な建物の大学病院。

とってもキレイ。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201204144j:plain

大学病院裏のめちゃめちゃデカい公園。夕方にはここでサッカーをする大人たちがたくさんいた。ランニングしている人もたくさんいた。

そうか!北欧は冬になると雪が多いし、極夜で明るい時間も短い。

だから夏である今、外でみんなアクティブに活動しているのか!!

短い夏を満喫しているんだね。夏の北欧は涼しいしとても過ごしやすい。

クロアチアドブロブニクは暑かったからなー。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201204704j:plain

公園を抜けると。パルケンスタジアム!

デンマークへ来た理由は、ヨーロッパリーグ予備予選3回戦2ndレグ、FCコペンハーゲン VS CSKAソフィア戦を観に来たからです。

パルケンスタジアムのシルエットがこれまたカッコイイ!!

 

 

f:id:soccertalk777:20190201205824j:plain

スタジアムに併設されたファンショップ。

カッコイイ!当然コペンハーゲンのユニフォームを購入。

試合が待ち遠しい。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201210005j:plain

歴代ユニフォーム。カッコイイ!!

ファンショップでチケットも購入。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201210145j:plain

チームエンブレムはライオン!

カッコイイ!

テンション上がってくるなー(^^♪

 

 

f:id:soccertalk777:20190201210704j:plain

まだ試合まで時間があるのでお散歩です。

アマリエンボー広場。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201210919j:plain

ここも青年の兵隊さんが歩いています。

この衣装はデンマーク土産の人形なんかでよく見た事がある。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201212641j:plain

北欧の夏は最高!

海辺の風も気持ちいいこの場所で、ランチしたら最高だろうな。

短い夏を思う存分楽しんでいる。

 

 

 

次はコペンハーゲンの名所、人魚姫の像です!!!

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190201211348j:plain

ん?

ちっちゃい。。。そして普通。

人だかりはできているが。。。なんだか残念(笑)

調べてみると、コペンハーゲンの人魚姫の像は、ガッカリ観光スポットの上位なようである。。。確かに。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201211121j:plain

黄色いペンキ着いちゃってるし。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190201211703j:plain

カモメの方に目が行ってしまう。。。(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190201211810j:plain

近くにはこんな像があった。

『考える人』の機械人間版かな?

それとも、さっきの人魚姫の像を見てガッカリしているのか。。。(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190201212022j:plain

ガッカリして終わるのも嫌なので、北欧美男美女の写真で今回は終わろうと思います。

ホント絵になるカッコ良さ♪

女性視聴者の皆様どうでしょう?

 

 

f:id:soccertalk777:20190201212210j:plain

もちろん男性視聴者の為にも!

日光浴をする美人さん(#^.^#)

真夏のコペンハーゲンは水着で海に入れちゃう。

 

f:id:soccertalk777:20190201212502j:plain

男性視聴者にはおまけのもう1枚。

 

 

ではまた。