既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のひとり旅の行き先は? キューバ!

安室奈美恵さんの引退という予期せぬ形で1年間の猶予を得られた、既婚者バックパッカーのシンです。 2回目のひとり旅はどこに行こう? 時期は年末年始だ。 僕の会社は有給休暇が取れないので長期休暇はお盆、年末年始、ゴールデンウィークしかないんです(>_…

チャンスは突然やってきた。

安室奈美恵さん引退報道。 そのニュースは突然だった。 2017年9月20日。僕はその知らせをスマホのYahoo!ニュースで知った。 僕は安室奈美恵さんのファンではないのですが、妻が大ファンである。 妻はきっとこの知らせを聞いて悲しむだろうなー。と思っていた…

カンボジア。アンコール遺跡観光記④~汗だく自転車観光~

朝4時に起きました。何度もこのまま寝ていようか心の中で戦いましたが。。。 辺りはまだ暗い。そういえば自転車も返却してるし、どうやってアンコールワットへ向かえばいいんだろう(^^;) とりあえずホテルを出て通りに出ると、夜明け前の時間にもかかわらず…

カンボジア。アンコール遺跡観光記③~汗だく自転車観光~

晩御飯を食べ、ホテルのプールサイドで休憩。 とてもリラックスできる(*^^)v 明日の日中、プールに入ろっと! そして街へ出る。 バンコクほど騒がしくはないけれど、バイクや車が入り乱れていた。歩道や車線や信号がないので、それぞれ皆さんがモラルを持っ…

カンボジア。アンコール遺跡観光記②~汗だく自転車観光~

たくさんの仏像達がお出迎えしてくれます。 この門の両側から車やトゥクトゥクが通るので、譲り合って運転してました。 そして塔の上方には顔がある。 次に向かったのは、アンコールトムの中のバイヨン。 塔には人の顔が。 顔だらけ。よく見ると1つ1つ違う顔…

カンボジア。アンコール遺跡観光記①~汗だく自転車観光~

おはようございます。本日も早起きです。1泊2日でカンボジアのシェムリアップへ行ってきます。ということでバンコクのドンムアン空港へ向かいます。 パスポートと航空券の写真ってなんかカッコいい。(笑) かわいらしいデザインの飛行機だわ。LCCのエアアジ…