既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キューバ旅。~キューバ人の温かさに触れて~⑧

モヒートを1杯飲み、テンションの上がってきた僕は次々とキューバ人に絡みにいった。 とある家の中にかわいい猫がいたので覗いていると、そこの住人のおじさんが家にあげてくれて猫と遊ばせてくれた。 そのおじさんがこちら。 なぜか上半身裸(笑) ありがとう…

キューバ旅。~キューバ人の温かさに触れて~⑦

海~♪ 本当はバラデロという世界的に有名な海水浴場があるんだけど、少し遠いのでここ『サンタマリアビーチ』にやってきました。 こんなにきれいな海を見たのは初めて!!! 大興奮!!! 水ってこんなに透き通って見えるものなのか!!! 近くは透明で奥は…

キューバ旅。~キューバ人の温かさに触れて~⑥

3日目の朝を迎えた。 明日の午前1時の飛行機で帰国するので、今日が最終日ということになる。 悔いなくキューバを遊びつくすぞー!! まずはいつものようにお散歩開始。 屋外筋トレ設備(笑) 古い。これぞキューバという写真。 本当にいい味出してるクラシッ…

キューバ旅。~キューバ人の温かさに触れて~⑤

公園に着いて辺りを見渡すが、昨日の少年たちはいない。。。 さすがに子供達だって1日この公園で遊んでるわけじゃないか。。。 とりあえずベンチに座っていた。 すると誰かがこっちに走ってくる。 昨日一緒にサッカーをやった少年だ!! 僕を見つけるとダッ…

キューバ旅。~キューバ人の温かさに触れて~④

2日目の朝を迎えた。 今日は朝食を頼んでなかったので、キットカットを頬張る。 民宿の目の前のマレコン通りを今日も歩いていると、とあるキューバ人が英語で話しかけてきた。ホントに彼らは良く話しかけてくる。 話しかけてきたお兄さんは僕に葉巻を勧めて…

キューバ旅。~キューバ人の温かさに触れて~③

食堂の目の前の公園に到着。 parque el curita. クリタ公園。キューバは野球のイメージが強いけれど、ストリートサッカーやストリートバスケをやっている子供たちが非常に多い。 この公園は何でもない普通の公園なんだけど、僕にとって忘れられない思い出の…

キューバ旅。~キューバ人の温かさに触れて~②

ココタクシーで革命広場へ向かいます。風が気持ちい♪ しかし日本ではあり得ない事が起こりました。 この運転手はミネラルウォーターを2ケース買う用事があったらしいので、革命広場へ向かう途中に日用雑貨店に寄りました。おまけに店の店員とおしゃべりして…

キューバ旅。~キューバ人の温かさに触れて~①

良いお年を♪ 職場でそんなあいさつを交わし帰宅した。 年末年始の休みは12月28日~1月4日。 今回の出発は28日の午後。 エアカナダで羽田→トロント→ハバナ。 約19時間のフライトです。約1日を機内で過ごすのか(笑) この日までに調べたハバナの情報と、習得し…