既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

キューバ旅。~キューバ人の温かさに触れて~④

 

2日目の朝を迎えた。

 

 

f:id:soccertalk777:20181016192042j:plain

今日は朝食を頼んでなかったので、キットカットを頬張る。

民宿の目の前のマレコン通りを今日も歩いていると、とあるキューバ人が英語で話しかけてきた。ホントに彼らは良く話しかけてくる。

 

 

f:id:soccertalk777:20181016192535j:image

話しかけてきたお兄さんは僕に葉巻を勧めてきた。要は売りつけてきたんだけどね。お土産に葉巻を買おうと思っていたのでちょうどよかったんだけどね。

しかし付近に葉巻屋さんらしきお店は見当たらない。

家にいろんな種類の葉巻があるから見においでとのこと。

キューバで2度目のお宅訪問。話し方は柔らかい感じだけど、見た目は結構イカついお兄さん。

何度も言います。海外で知らない人の家に行くのはやめましょう。あくまでも自己責任と自己判断で。この人はとってもいい人だったけど。

そして葉巻を購入♪渋くてカッコイイ。日本に帰ったらたばこ好きの友人にあげよう(*^^)v

 

 

f:id:soccertalk777:20181016193546j:plain

遠くからのカバーニャ要塞。

 

 

f:id:soccertalk777:20181016193703j:plain

キューバは猫が本当に多い。みんなで餌をあげてみんなで飼っている感じ。

人間が食べる食料も多くあるわけじゃないのに。キューバ人は動物にも優しい。

 

f:id:soccertalk777:20181016194154j:plain

街のいたる所にキューバ革命に貢献した人たちの壁画が。

今もなお伝説的な扱いをされているんだね。

 

 

f:id:soccertalk777:20181016194441j:plain

作家ヘミングウェイが足しげく通った『フロリディーダ』

いつもダイキリを飲んでいたらしい。店の中にはヘミングウェイがいつも座っていた場所に銅像がある。

とても混んでいたので中には入らず。

 

 

f:id:soccertalk777:20181016194728j:plain

ヘミングウェイでもう1つ。彼がよく泊まっていたホテル『ホテル・アンボス・ムンドス』

ヘミングウェイの代表作に『老人と海』という小説があります。キューバに来る前に読みました。

 

f:id:soccertalk777:20181016195202j:plain

ビエハ広場。古い広場っていう意味。

 

 

f:id:soccertalk777:20181016195341j:plain

結婚式を控える。新婦であろう。

コングラチュレーション♪♪

 

 

ビエハ広場でサッカーをする少年達。

 

 

f:id:soccertalk777:20181016195758j:plain

オビスポ通り。レストラン、バー、お土産屋。などが立ち並ぶにぎやかな通り。

観光客も多い。

あとキューバって意外と本屋が多い。

 

 

f:id:soccertalk777:20181016200115j:plain

腹ごしらえにチュロスを食べた。

 

 

f:id:soccertalk777:20181016200302j:plain

巨人発見!!

 

 

f:id:soccertalk777:20181016200425j:plain

土産物屋。よく見ると縫い目が粗かったりクオリティーはとても低い。お店というか2階へ上がる階段を含めた空きスペースに売り物を置いている。キューバっぽい(笑)

 

f:id:soccertalk777:20181016200714j:plain

ピンクのクラシックカー。古い車がたくさん走っている。

 

 

建物を覗くとダンスの練習をしている。

音楽とダンス。

キューバっぽい。

 

 

f:id:soccertalk777:20181016225920j:plain

現地の人が集まる食堂。

ながーいカウンターが続く不思議な店内。

 

 

f:id:soccertalk777:20181016230423j:plain

ステーキとサラダ!美味しそうでしょ(^^♪

右側のボトルはドレッシングでした。なんか危なそうだったけどサラダにかけて食べました。肉も焼き飯もとても美味しくてがっついて食べていたら、店員のおばちゃんが嬉しそうに笑ってた(^-^)

それにしても昨日の煮込んだ鶏肉は酷かった。。。

 

お腹も満たされたので昨日の公園(parque el curita )へ向かおう。

昨日の少年たちは今日もいるかな!?