既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

キューバ旅。~キューバ人の温かさに触れて~⑦

 

f:id:soccertalk777:20181020104614j:plain

海~♪

本当はバラデロという世界的に有名な海水浴場があるんだけど、少し遠いのでここ『サンタマリアビーチ』にやってきました。

 

 

f:id:soccertalk777:20181020104855j:plain

こんなにきれいな海を見たのは初めて!!!

大興奮!!!

 

f:id:soccertalk777:20181020105500j:plain

水ってこんなに透き通って見えるものなのか!!!

近くは透明で奥は青く色が違う!!!

 

 

f:id:soccertalk777:20181020110200j:plain

このきれいな海は、ずーーーっと眺めていても飽きない美しさ。

長い時間ぼ~と海を眺めていました。

 

 

するとキューバ人男性が僕の横にやってきて話しかけてきました。

いろいろと自己紹介していると、彼は奥さんと二人で近くのホテルに泊まているのだそうだ。ちなみに奥さんはドイツ人。僕は妻を日本に残して1人で来ていると言ったら、驚いていた。

 

 

 

海は癒される。パワースポットだ!

 

周りにはトップレスの女性なども多くいた。そんな場所って本当にあるんだとビックリした。日本じゃありえない。

カリブ海でトップレスの女性に囲まれながら、1人でニヤニヤする日本人という光景は客観的にみるとかなりヤバイやつである(笑)

 

スマホと財布があるので1人だと海に入れない。人があまりいない場所に移動して、荷物から目を離さないように1人海に入った。

気持ちいい♪

僕は、大晦日に1人カリブ海で海水浴をしている。こんな日が来るとは。

考えれば考えるほど、感慨深くもあり同時に滑稽にも思えてきた(笑)

でも改めて一人旅っていいなと思った。

 

僕は自由だ!!!

 

といろいろ考えながらも、スマホと財布が気になる。。。(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20181020120930j:plain

金髪ヘアーの美しい女性。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20181020113323j:plain

激熱なカップル(トップレス)

海外は愛情表現がはっきりしている。

 

f:id:soccertalk777:20181020114838j:plain

muy hermosa

 

 

f:id:soccertalk777:20181020113747p:image

僕のトップレスならオッケーでしょう(笑)

 

 

いつまでもこのきれいな海を目に焼き付けていたいと思ったけれど、そろそろ帰らないと。バスでハバナへ向かいます。

さようならサンタマリアビーチ。

僕の中でのナンバーワンビーチ♪

バス停でダンディーなイタリア人と談笑。キューバは世界中で人気の旅行先になりつつあるようだ。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20181020115154j:plain

再びハバナを散歩。古い。さっきの海の美しさとはかなりギャップがある。

 

 

f:id:soccertalk777:20181020115406j:plain

洗濯物を干している光景を見ると、その土地の日常を感じられる。

 

 

f:id:soccertalk777:20181020115741j:plain

このバスは現役なのだろうか?

 

 

f:id:soccertalk777:20181020115904j:plain

お腹が空いたので食堂へ。

 

 

f:id:soccertalk777:20181020120245j:plain

これはとても美味しかった♪キューバで食べたナンバーワン!

 

 

f:id:soccertalk777:20181020120044j:plain

強面で恰幅の良い店員。写真撮影には気軽に応じてくれた。

この人が料理を作ってくれました。

 

 

f:id:soccertalk777:20181020120421j:plain

キューバの酒と言ったらラム酒(スペイン語ではロン)。

ストレートではさすがに飲めないのでモヒートお頂く。飲みやすくて美味しかった。

普段酒を飲まない僕は、この1杯で酔っ払いテンションが上がってきた。

 

 

つづく