既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

最後のひとり海外旅行!夏のヨーロッパサッカー観戦の旅!⑩ クラクフ編

f:id:soccertalk777:20190121185056j:plain

クラクフ中央駅のバスターミナルへ到着。

バスの中では爆睡していたので体力が少し回復。

 

 

f:id:soccertalk777:20190121185348j:plain

クラクフ駅は商業施設が併設されているので、買い物には困らない。

NEW YORKER。アメリカのファッションブランドかな?

 

 

f:id:soccertalk777:20190121185644j:plain

駅はすごくキレイだし、オシャレだし、洗練されている。

さっきまでアウシュヴィッツにいたのが嘘のように感じてします。

クラクフという街はとてもキレイです。というかポーランドの市街地は街がとてもキレイ。そこにいる人々も金髪の美男美女が多い。

実に美しい(*^^)v

 

 

f:id:soccertalk777:20190121190355j:plain

旧市街にあるホテルへ到着。

綺麗な部屋だ。セミダブルを1人で独占。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190121190922j:plain

バスの中で寝たし早速外に出て散歩しに行こう。

ホテルを出るとすぐに馬と遭遇。

 

 

f:id:soccertalk777:20190121191617j:plain
クラクフ旧市街の中央広場へ到着。

聖マリア教会。

 

 

f:id:soccertalk777:20190121191739j:plain

織物会館。ヨーロッパの建物は見ているだけでお腹いっぱいになる。

 

 

f:id:soccertalk777:20190121192022j:plain

織物会館の隣にはお土産屋の通りがあった。

 

 

f:id:soccertalk777:20190121192149j:plain

ポーランドB級グルメ。ピエロギ。

餃子のようなものをベーコンで巻いている。

お味の方は。。。お腹が空いていたので美味しかったです。思ったよりしょっぱかったかなー(>_<)

 

 

f:id:soccertalk777:20190121192531j:plain

しょっぱい物を食べた後は甘いものを。。。

ジェラート食べました。

 

 

f:id:soccertalk777:20190121192721j:plain

広場にあったオブジェ。

ウンチョコチョコピー!!!のギャグでお馴染みの『GO!皆川』はこれを見てギャグを思いついたのであろうか(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190121193104j:plain

聖アンドリュース教会の前で、美しい音楽を奏でるバイオリニストがいた。

キレイで歴史のある街クラクフ。美しいバイオリンの音色にうっとりとしてしまう。

本当に美しい街だ。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190121193322j:plain

ヴァヴェル城。高い城壁に囲まれている。 

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190121193829j:plain

ヴァヴェル場付近を散歩。中世の街並みが美しい。

まさに古都クラクフ

 

 

f:id:soccertalk777:20190121194019j:plain

ヴァヴェル城裏のビスワ川。

この川はワルシャワからクラクフまで流れているのか!

クラクフは時間がゆったりと流れている感じがする。

 

 

f:id:soccertalk777:20190121194251j:plain

ビスワ川沿いをランニングしたりサイクリングしたりする市民。公園で遊ぶ家族連れ。

クラクフはとても住みやすそうな街だ。

 

 

f:id:soccertalk777:20190121194540j:plain

 ただのマクドナルドなのに、オープンテラスで食べたらオシャレに感じてしまうんだろうな(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190121194908j:plain

中央広場のイタリアンレストラン『bianca』に入ってみた。

ネットで調べたところによると、リーズナブルで美味しいと評判。

しかしメニューが読めない。。。Pastaと書いてあったので頼んだらこの料理が来た。

イメージでは長い麺を想像していたけど。。。しかしとっても美味しかったから良しとしよう。中に包まれたモッツァレラチーズ最高!

 

 

腹ごしらえしたら急に眠くなってきた。ここまでかなりのハードスケジュールで飛ばしてきたので、ここいらでホテルで休息するか。

 

 

さっきまでアウシュビッツにいた僕は、クラクフの美しい街並みに、とてもギャップを感じていた。。。だって強制収容所を見学していたんだよ!

そしてポーランドってこんなにも洗練されていて、綺麗でオシャレな所だったんだね。

知らなかった~(*´ω`*)改めて自分の目で見て感じるって大事だなと思った(^^♪

ポーランドに足を運ぶことが出来て良かった。そしてポーランドが好きになりました(^^♪

 

そして明日は、クラクフを発ちクロアチアの首都ザグレブへ向かいます。