既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

最後のひとり海外旅行!夏のヨーロッパサッカー観戦の旅!⑳ ブリュッセル編

f:id:soccertalk777:20190205203805j:plain

FKのチャンス。

このFKが直接ゴールに突き刺さった!

 

 

f:id:soccertalk777:20190205203922j:plain

ヨーロッパのリーグはトップリーグ(スペイン、イングランド、ドイツ、イタリア)以外のリーグも恐ろしくいレベルが高いです。

今回の旅で中堅リーグの試合の魅力にドップリはまってしまった。

 

 

f:id:soccertalk777:20190205204222j:plain

ハーフタイムで森岡選手がアップする。

後半に出場なるか!?

 

 

f:id:soccertalk777:20190205204510j:plain

後半35分を過ぎた頃。

出ましたーーー!

この瞬間は嬉しかったねー!

前節までメンバー外だったのに、ホントにタイミングが良かった。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190205204732j:plain

そして試合終了間際にはお待ちかねの。。。

発煙筒!!

勝利を確信したサポーターが大声で歌っていました。

 

 

f:id:soccertalk777:20190205204934j:plain

週末のリーグ戦はスタジアムが満員になる。

やっぱり満員のスタジアムはテンション上がるよね(^_^)/

ヨーロッパのサッカーは最高だ!!

 

 

f:id:soccertalk777:20190205205023j:plain

 試合終了後も余韻に浸っていたら、いつの間にか警備員だけになってしまった。

シートはチームカラーの紫と白。

 

今ではベルギーリーグも多くの日本人選手が所属し活躍している。

また観に行きたいなー(*´ω`*)

 

 

f:id:soccertalk777:20190207195354j:plain

 この試合で、ヨーロッパサッカー観戦予定のすべての試合が終わってしまった。

一気に寂しさに襲われてきた。いつまでもスタジアム内をうろうろ歩き回っていた(笑)

ってか木陰に隠したリュックどうなったかなー(笑)

 

 

無事リュックもありました。

 

f:id:soccertalk777:20190207195908j:plain

夜のグランプラス。

なんて美しいんだ!昼間は建物の細かい作りの美しさや、フラワーカーペットに感動した。

しかし夜は建物がライトアップされ、また違った表情を見せる。

やはり世界で一番美しい広場と言われるのは納得できる。

旅をしていると、この場所を離れなくてはいけないのに離れられない。金縛りにあったような体験をする。それこそが旅の醍醐味であり、僕はそういう瞬間を求めて旅をしていたのだろう。

 

 

f:id:soccertalk777:20190207201943j:plain

カラフルにライトアップされ美しすぎるよ~(*^▽^*)

 

 

f:id:soccertalk777:20190207202639j:plain

世界で一番美しい広場で、酒盛りを始める少年たち(^-^)

酒も進むのだろう!

 

 

f:id:soccertalk777:20190207202336p:image

酔っぱらってたおじさんと記念写真。

 

 

f:id:soccertalk777:20190207203251j:plain

そろそろホテルに戻らないと。。。

夜も遅いのに、たくさん人がいる。みんなこの場所を離れられないのだろう。。。

 

結局ホテルに着いたのは深夜0時を過ぎていた。

シャワーを浴びて就寝。

予定していたサッカー観戦も終わり、旅はクライマックスへ。

楽しかったなー♪ここまでの旅の思い出を回想しながら眠りについたzzz

 

 

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190207203723j:plain

今日も立小便をする小僧。右手を腰に当てているのがイラっとする(笑)

あれッ!?

今日は服を着ている!

 

 

f:id:soccertalk777:20190207204302j:plain

錆びた工具かと思ったら、チョコレーーート!

 

 

f:id:soccertalk777:20190207204442j:plain

服屋で売っていたTシャツ。

センス悪ッ。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190207210031j:plain

センス悪ッ。。。パート2

 

f:id:soccertalk777:20190207204704j:plain

散歩しながらブリュッセル南駅へ向かいます。

 

 

f:id:soccertalk777:20190207205045j:plain

ブリュッセル王宮。

馬に跨り旗を天にかざす姿がカッコいい。

 

 

f:id:soccertalk777:20190207205456j:plain

ブリュッセル最高裁判所の前に建つモニュメント。

第一次、第二次世界大戦でのベルギー兵士を讃えている。

 

 

f:id:soccertalk777:20190207210141j:plain

街中のなんでもない写真もいいね。

少し休憩して物思いにふけったりしていた。

 

 

f:id:soccertalk777:20190207210606j:plain

街中のオシャレなカフェ。

ニューヨーク以外行ったことあるぞ!

 

 

f:id:soccertalk777:20190207210914j:plain

工事中。

そろそろ駅に向かわなければ!

 

 

f:id:soccertalk777:20190207210415j:plain

道路に突然現れたトイレ!

丸見えやん(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190207211051j:plain

ブリュッセル南駅に到着すると、陸上部の青年がいた(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190207211237j:plain

新幹線(THALYS)に乗ってフランスはパリを目指します。

という事でフランス入国前にフランスパンを頂いておこう♪

 

0.79€だから100円くらいでフランスパンが1本買えるんだね。

安い!

 

今夜のパリ発の羽田行きの飛行機に乗って帰国です。

少しパリを観光してから空港に向かおうと思います。

いよいよこの旅も終わりを迎える。。。