既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

最後のひとり海外旅行!夏のヨーロッパサッカー観戦の旅! ⑭ ドブロブニク編

f:id:soccertalk777:20190127213754j:plain

ザグレブ国際空港。波を打ったような天井のデザイン。

3時間睡眠はさすがにきつい(>_<)

 

行先はドブロブニクというクロアチナ南部の街。アドリア海の真珠と呼ばれる、海沿いの綺麗な街です。

クロアチアへ来たからには絶対に行きたい場所だったので、無理やり旅程にブチ込んだプランです。魔女の宅急便の舞台になった街だとか!楽しみ♪

ザグレブからは飛行機で1時間程度。

 

 

f:id:soccertalk777:20190127214829j:plain

 ビューティフォー✨


ペンションに荷物を置いて、タクシーで市街地へ移動。
そしてケーブルカーで山を登ったところからの1枚です。
見てください!!魔女の宅急便の世界に放り込まれた感覚(*^^)v

 

 

f:id:soccertalk777:20190128190845j:plain

山の上には大きな十字架が。

 

 

ケーブルカーで昇る様子です。

歴史のある美しい街だ。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128194531j:plain

旧市街へ行くには細い道を下っていく。

街は海沿いの低い立地のところにある。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128191528j:plain

旧市街の街中へ降りてみた。

聖イグナチオ教会

でっかい教会です。建物の造りは古い。

 

f:id:soccertalk777:20190128191949j:plain

聖ヴラホ教会。

ドブロブニクはここ最近で一気に人気の観光地になったようだ。

観光客も多い。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128192257j:plain

教会の中は厳かな雰囲気。

前方の白い祭服を着た方々が歌っていた。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128192552j:plain

街中にいると屋根のオレンジ色は全く見えない。(笑)

古く趣のある場所だ。クロアチアの古都。

 

 

 観光客めっちゃ多い。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128193013j:plain

釣りをする少年。海の中には小魚がたくさん泳いでいた。

クルーザーも多数!

 

 

f:id:soccertalk777:20190128193251j:plain

丸まって眠る猫。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128193355j:plain

さすがに腹が減ったので、レストランで食事。

小魚のフライ。アドリア海で取れた魚であろう!上手い!タルタルソースとレモンで味変しながら完食。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128193658j:plain

やっぱり海沿いの街という事で魚食べまくろう!

めっちゃ美味ーい!(^^)!

今日で5日目だが、初めてちゃんとしたレストランで食事した。。。(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190128194020j:plain

せっかくなので城壁を歩いてみよう。1周の距離は約2キロ。

150クーナかかりました。入場料かかるの知らずに、城壁への階段を上がってしまったら、ものすごい勢いで腕をつかまれ金払え的な感じになりました。(笑)

ただ歩くだけなのに金かかるのか。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128194745j:plain

城壁からは茶色い屋根が見える。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128194844j:plain

天気も良くて最高の観光日和。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128194935j:plain

海もキレイで眺めが最高だぜ!

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190128195037j:plain

一面の茶色い屋根。

ルージュの伝言』が聞こえてきそう♪

あの人のママに会うために~♪

 

 

f:id:soccertalk777:20190128195153j:plain

風になびくクロアチア国旗。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128195243j:plain



 

f:id:soccertalk777:20190128195350j:plain

この景色!ずっと見ていられる!

 

 

f:id:soccertalk777:20190128195453j:plain

クルーズ船やカヌーで海に出たら最高だろうなー♪

 

 

f:id:soccertalk777:20190128195544j:plain

海水浴もできる。気持ちよさそうだな~。

 

 

城壁を1時間ほど歩くと1周できる。しかし皆さんに注意してほしいことがあります。

それは。。。

夏のドブロブニクはとても暑いです。しかも毎日寝不足気味の僕は、途中から城壁を歩くことが苦行のように思えてきました。(笑)

体調が悪い時に行くと結構キツイと思うので注意してください。

あとサングラスタオルなどは持って城壁を歩いたほうがいいと思います。

城壁を歩いているとカフェがあったり、ジュースなども売っているけれど、結構並んでいてすぐに買えないです。

僕のように苦行にならないよう、しっかり準備して城壁散策をしてください。

城壁からの街並みは抜群に美しいです。

ルージュの伝言』を口ずさみながら歩くぐらいの余裕は欲しいですね♪

 

 

f:id:soccertalk777:20190128202757j:plain

さっき入ったレストランに再び入店。(笑)

 

f:id:soccertalk777:20190128200839j:plain

疲労から腹ペコだったので今度は肉をいただきました。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128202544j:plain

極限までのどが渇いていたので、この水をがぶ飲みしてしまった。(笑)

他にも飲んでる人はいたし大丈夫だろう。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128202945j:plain

細い路地も多い。

日陰に座って休憩していたら、30分くらい寝てしまった(汗)

財布やスマホなど無事でよかった。

相当に疲労がたまっていたんだな。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190128203216j:plain

タクシーでドブロブニク旧市街を後にする。

茶色の屋根の古い街並みと綺麗な海。その絶景を目に焼き付けました。

 

 

ペンションに到着。

あまりにも疲れていたので、シャワーも浴びずにバタンキューzzz

目覚ましアラームもかけずに寝てしまった。

その結果、目覚めた時に笑えない事態に見舞われる。。。

 

ナンテコッタ(;´∀`)