既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

最後のひとり海外旅行!夏のヨーロッパサッカー観戦の旅! ⑮ ドブロブニク→コペンハーゲン編

ペンションで目が覚めた。。。

心地よい風が気持ちいい。窓を開けたまま眠ってしまったのか。

相当疲れていたんだな。

2時間くらいで起きるだろうと思い、目覚ましアラームをかけずに寝てしまったのだ。

その結果8時間も眠ってしまうなんて。

ん?

時計を見ると朝の5:00。今日のは6:40にドブロブニク空港を発つ飛行機に乗る予定だ。

ドブロブニクザグレブコペンハーゲン。といったフライトスケジュールである。

ザグレブまでは国内線であるため、1時間ほど前に空港へ着けばなんとかなるだろう。

すぐに散らかっていた荷物をリュックに詰める。

そしてどうすれば一番早く空港へ着けるかを冷静に考える。

タクシーを呼ぼう!

これまで泊まったホテルは24時間レセプションが対応してくれるホテルだった。

しかしここは超ド田舎のペンション。誰も対応してくれないし、起きている人などいない。どうしよう。。。

Uberというタクシーを呼ぶアプリを使ってみたが、うまく繋がらない。

やばい。。。

とりあえずペンションを出よう。

鍵をレセプションに置いて、チェックアウトの手続きをせずに外へ出た。

ごめんなさーい。

 

そうだ!昼間、ドブロブニク旧市街へ行くときに近くのタクシー乗り場から乗った。

そこへ行けばタクシーが停まっているんじゃないか?

急いでそこへ向かったが、こんな早朝の超ド田舎にタクシーなど止まっているはずがなかった。

いよいよ窮地に追い込まれた。

時刻は5時半を過ぎようといていた。

 

残る手段は走る以外に残されていなかった。。。

 

不幸中の幸いだが、Googleマップで空港の位置を見てみると4キロほどであった。

走って空港へ行けば何とかなるんじゃないか!?

まだ薄暗いドブロブニクのド田舎を5キロ以上のバックパックを背負い、走り出した。

 

走っている途中でタクシーを拾えるかもしれないという淡い期待もあったが、全然車が走っていない。

さらに、この辺りは地形的に上り坂が多い。

バックパックも重い。

走っては歩き、走っては歩きを繰り返す。

Googleマップを見ながら、ただただ空港へ歩みを進めた。汗が滴るように垂れてくる。

そして時計とにらめっこ。

6時を回った頃、やっと空港が見えてきた。しかしまだまだ距離がある。

何度も諦めてしまおうかと思った。こんなにギリギリに着いても、どうせ乗れないだろうし。。。空港カウンターが混んでいたら絶対間に合わなだろうし。

しかし諦めずに、泣きそうになりながら走り空港へ着いたのが6:15。

フライトの25分前に空港について、飛行機に乗るなんて無理だろう。半ば諦めていたが、クロアチア航空のカウンターに駆け込んだ。

 

5組くらい並んでいた。。。終わった。。。

 

やけくそになっていた僕は、隣のルフトハンザ航空のカウンターにチケットとパスポートを見せた。するとカウンターのお姉さんは緊急事態だという事を察してくれ、急いで搭乗手続きをしてくれた。

ていうかクロアチア航空なのにルフトハンザ航空のカウンターで搭乗手続きできるのかい!とツッコミたくなったが、そんなことはどうでもいい。

お姉さん!臨機応変な対応をありがとうm(__)m

そしてダッシュで2階へ上がり、荷物検査をする。

検査官は僕が汗をビッショリかいていたので、大笑いしていた。。。

そして搭乗ゲートへ向かうと、機内に乗り込む人たちの列があった。

時刻は6:35.

 

間に合った(*´▽`*)

 

フライト25分前に空港へ到着しても飛行機に乗れることを学んだ(笑)

いやいや、そうじゃない。

①空港カウンターのお姉さんが気を利かせてくれたこと。

②小さな規模の田舎空港であったため、空港内での移動距離が少なかったこと。

③何度も諦めそうになったが、必死に重たい荷物を背負いながら走ったこと。

この3つの要素が、この旅の最大のピンチを乗り越えられた要素だと思う。

 

良い子のみんなは真似するなよ!(笑)

時間に余裕をもって、空港へ到着するんだぞ。

まぁそもそも今回の旅はハードスケジュールすぎるところに問題があるのだ。。。

 

『フライト25分前に空港到着事件』は一生の思い出になるであろう。

意外となんとかなるもんだな~(*´▽`*)

それとも運が良かっただけか。。。

 

それにしても朝から走りまくって疲れたーーー(+_+)

 

 

飛行機の中でも汗がビッショリだったのは気まずかった。。。

隣の席の方、すみませんm(__)m

 

f:id:soccertalk777:20190129202232j:plain

ザグレブ国際空港で乗り換えて、コペンハーゲン空港へ到着。

この旅、4か国目である。

 

ついに北欧に足を踏み入れた!

 

お騒がせブログでしたーーーm(__)m