既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

最後のひとり海外旅行!夏のヨーロッパサッカー観戦の旅!⑤ ワルシャワ→ポズナン編

f:id:soccertalk777:20190115195351j:plain

ジェンドブリ♪(おはよう)

朝食バイキングはこれをあと3皿食べた。

よく考えたら、昨日はスーパーで買ったパン2つとケバブサンドしか食べてない。朝食でがっつかないと。なんつったって食べ放題。

 

 

f:id:soccertalk777:20190115202104j:plain

ポーランドのお金は『ズウォチ』EUなのに『ユーロ€』じゃないんだね?

ポーランドは日本と比べると物価は安いようです。

 

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190115200059j:plain

今日は快晴♪

 

f:id:soccertalk777:20190115200358j:plain

新世界通り。

レストラン、お土産屋、カフェ。地元民や観光客でにぎやか。活気はあるのに人が多すぎないのがいい。

新世界通りのカフェでお茶して優雅な時間を過ごしたかったけど、散歩だけにしときました。散歩してるだけでも気分が上がる♪

東京は人口密度が高すぎるよ。。。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190115201749j:plain

新世界通りは歩行者天国。(土日) 

 

 

f:id:soccertalk777:20190115201929j:plain

 かっちょいいトラム。

 

 

f:id:soccertalk777:20190115202524j:plain

ワルシャワの街は綺麗だけどピンク系のチラシが壁に貼ってあったり、車のワイパーに挟まれてたりする。

金髪女性は世界共通の憧れなのだろうか。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190115203002j:plain

ワルシャワ中央駅へ向かう。

 

 

f:id:soccertalk777:20190115203221j:plain

駅前。

 

 

f:id:soccertalk777:20190115203350j:plain

駅前②

建物というよりもはやアート。

 

 

f:id:soccertalk777:20190115203605j:plain

駅前③

駅に着いたが、電車ではなくタクシーで空港へ向かう。

ワルシャワの街ともお別れか。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190115203919j:plain

ワルシャワショパン空港へ到着。

 

 

f:id:soccertalk777:20190115204103j:plain

空港の女性警官。ステキ。

海外は日本よりも女性警官の数が多い気がする。

 

 

f:id:soccertalk777:20190115204320j:plain

海外のレッドブルーは成分がかなり強めだと聞いたことがあったので飲んでみた。

本当に翼が生えるのかもしれない。

味は日本で買った物と変わらなかった。

 

 

f:id:soccertalk777:20190115204555j:plain

何かいつもの飛行機と違う。

プロペラ機だ!!!

今時プロペラ機って使ってるの?

エンジンは?

安全性は?

なんか怖いんだけど大丈夫?

 

 

f:id:soccertalk777:20190115204856j:plain

そんな心配は全く必要なく、ポズナン・ワヴィツァ空港に無事到着。

タクシーにてINEAスタジアムに向かいます。

今日はポーランド1部リーグのレフ・ポズナンの試合を観に行きます。

楽しみだーーー♪

ちなみにレフ・ポズナンは過去にポーランドが生んだ万能ストライカー、ロベルト・レバンドフスキが所属していたクラブである。

 

 

f:id:soccertalk777:20190116185941j:plain

 到着!

デカい。やはり1部リーグのビッグクラブとなると巨大なスタジアムを保有しているか。試合まで2時間以上あるけどまずはチケットを買おう!

 

 

。。。しかしスタジアム到着から少しばかり違和感を感じていた。

人がいない。チケットブースはもぬけの殻。試合日時を間違えたのか?

慌ててスマホで調べるが2時間後に開催で間違いはない。試合を中継するテレビ局の

機材やスタッフはいる。

なぜだ?

通行人に聞いてみるが、ポーランド語で返答され全く分からない。

警備スタッフらしき人がいたので再度聞いてみる。しかしまたポーランド語で返され分からずじまい。

そんな時『where are you from?』と聞かれた。『i'm japanese.』と答える私。

するとGoogle翻訳された画面を見せてきた。

そこには驚きの答えが。。。

 

 

『サポーターたちの暴動により今日の試合まで無観客試合です。』

 

 

私は『realy???????』と言い、何かの間違いであってくれと願った。数分の間、放心状態となった。

 

 

なんて日だぁ!!!

 

 

わざわざ飛行機でポズナンまで移動してきたのに。

他にいくらでもサッカー観戦の候補はあったのに。

週末のリーグ戦を観戦できる貴重な時間を失った。

サッカー観れないなら間違いなくポズナンに来ることはなかったし。。。

予定通りにいかないからひとり旅は楽しいんだけれど、サッカーが観れないのは大誤算。しかも無観客試合って。。。

 

 

貴重な1日を失ってしまった。

オーマイガー!!!

 

レフポズナンサポーターよ。僕は一生根に持つからな!(笑)