既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

タイ。バンコク旅行記②

 

f:id:soccertalk777:20180611185740j:plain

ロットゥーにてバンコク市街地へ戻ってきた。ロットゥー内で爆睡していたので現在地が分からない。ここはどこだ(;'∀')?
スマホを取り出しGoogleマップで確認する。どうやらバーンスーという駅のすぐ近くにいるようだ。googleマップってホントに役に立つ。ありがたやーgoogle様m(__)m
とりあえず辺りを徘徊する。なかなか道路を横断できない。交通量は多いし、信号ないし、みんなビュンビュンスピード出すし。怖いよー(+_+)
異国で道路を渡るのはこんなに大変なのか。横断歩道すらない。日本の当たり前は世界の当たり前ではないんだなー。目的もなく歩いていると鉄道の駅があった。

 

 

f:id:soccertalk777:20180611185447j:plain

線路内にもプラットホームにも勝手に入れてしまう。線路内は立ち入り禁止区域だから柵とかないんだね。
アバウトすぎる(笑)

f:id:soccertalk777:20180909083137j:plain

その後も散歩をしていると、大規模な工事現場に迷い込む(写真の右端)。バンコクは建設ラッシュで高いビルたくさんある。経済成長の勢いを感じる。
工事現場の作業員に不審な目で見られなが大通りへ出られた。1時間程歩いていた。

 

f:id:soccertalk777:20180611185944j:plain

無造作に置かれた大量の靴。。。(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20180611190042j:plain友人からの情報により、SCGスタジアムにてタイの強豪ムアントンユナイテッドがフレンドリーマッチを開催するとのこと。ナイスな情報ありがとう(^-^)

ムアントンユナイテッドのSCGスタジアムに到着。高速道路も一般道のどちらも渋滞。さすがにフレンドリーマッチだったので観客の入りは少なかったが、プレミアリーグのスタジアムのように観客席からとピッチまでの距離が近い!

 

f:id:soccertalk777:20180701130357j:image

ユニフォーム買ったでー。

 

 

f:id:soccertalk777:20180611190307j:plain

 

サインは99番シローチャットーン選手。後にムアントンユナイテッドが来日した時に空港で出待ちしてゲットしました。

 

 

f:id:soccertalk777:20180611190449j:plain

後ろ姿だけど、元Jリーガーの青山直晃選手。

 

f:id:soccertalk777:20180611190549j:plain

99番、タイ代表のシローチャットーン選手。彼の強引な仕掛けは見ていて気持ちがいい!

1年半後、彼に成田空港でサインをもらうことになるとは、この時は思いもしなかった。

 

f:id:soccertalk777:20180611190709j:plain

10番はタイ代表のティーラシン選手。現在はサンフレッチェ広島でプレー。3番はタイ代表のティーラトン選手。現在はヴィッセル神戸でプレー。共にJリーガーでありタイでは伝説的なプレイヤー。

 

f:id:soccertalk777:20180611190901j:plain

礼儀正しいタイ人は、交代時にサポーターへ手を合わせるようだ。はじめは謝ってるのかと思った。(笑)

 

試合はムアントンユナイテッドの勝利。異国のサッカーを観戦するのは楽しいね。タイプレミアリーグには50人ほどの日本人プレーヤーが在籍しているようだ。

 


試合が終了し辺りも暗くなってきたのでホテルへ向かおう。タクシーを止めようと手を斜め下に出す。(タイではこうするらしい)しかし止まったのは1台のバイク。バイクタクシーが止まったのだ。バイク気持ちよさそうだしいいか。タイってノーヘルでバイク乗るんだね。

youtu.be

渋滞してる車の間をガンガンすり抜けていく。目的地に指定した場所が分からなかったらしく、停車中の車の運転手に何度も道を聞いていた。分からないなら断れよ(笑)。結局目的地まで行けなかったのでBTSスカイトレインの駅で降ろしてもらう。1時間くらいかかったなー。

 

ホテルの最寄駅であるアソーク駅で降りる。今日は疲れた。ぐっすり眠ろう。1泊7000円くらいの綺麗なビジネスホテルといった感じだった。寝られさえすればいいからもっと安いホテルにすればよかったなー。

 

f:id:soccertalk777:20180611191505j:plain

ホテルのロビー。

 

f:id:soccertalk777:20180611191610j:plain
ホテルのの外の通りには客待ちのバイクタクシーやトゥクトゥクなどが入り乱れ雑踏としていた。排気ガスで空気は汚れている。クラクションの音が騒がしい。そして夜も蒸し暑い( ;∀;)

 

youtu.be

ホテルに到着後すぐに日本で心配している妻に電話をした。海外に1人という状況からか初日の夜は早く日本に帰りたいと思ってしまった(笑)

この日は食事をほぼとっていなかった。食欲がなかった。スーパーで買ったガパオライスと、セブンイレブンで買ったおにぎりのみ。バンコクセブンイレブンがいたるところにある。便利である。

初海外ひとり旅の初日が終わった。日本との違いに戸惑ったり、それが面白かったり。とても刺激的だ。俺はこういうのが見たかったんだ!(^^)!

改めてひとり旅に行かせてくれた妻には感謝です。しかし今日は疲れたなー。明日に備えて早く寝よう。

おやすみちゃーんzzz