既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

トルコ旅~日本語話せる人多すぎだよ!~②

ギョレメからバイクで移動。トルコでバイクに乗るとは思わなかったけど、風が気持ちい(^-^)

安全運転で行きます。

 

 

f:id:soccertalk777:20181104105017j:plain

エセンテべという写真スポット。

トルコのキノコの岩と、日本のお菓子である『キノコの山』のコラボショット。

日本とトルコの友好関係がうかがえる1枚ですね(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20181104175848p:image

ここでも『きのこの山』を持ってます(笑)

 

f:id:soccertalk777:20181104180924p:image

次の目的地に走り出す。

 

f:id:soccertalk777:20181104180035j:plain

 ユルギュップという街に着きました。

 

 

f:id:soccertalk777:20181104180432j:plain

そこそこ栄えてる。

 

f:id:soccertalk777:20181104180551j:plain

学校があったので様子を眺めていると。

 

 

f:id:soccertalk777:20181104180713j:plain

トルコのTシャツを着た彼がやってきた。ちなみに中学生。

 

 

f:id:soccertalk777:20181104181006p:image

みんなと一緒にサッカーをしました。網越しだけど。。。

 

f:id:soccertalk777:20181104181055p:image

トルコ人はみんな人懐っこい。

Google翻訳を使っていろいろ会話しました。

その中で印象に残っているのは『あなたは何の宗教?』というもの。日本人の感覚だとそんな質問あまりしないと思う。

『Buddhism』と答えたものの、仏教徒らしい事をしてないしなー。

トルコ人はほぼイスラム教徒である。宗教に対する考え方とか、信仰する度合いというのもが全然違うんだなーと思った。

他にも日本の歌やダンスは何が流行ってる?

安室奈美恵の歌や、EXILEの歌をYouTubeで見せてあげた。

ダンスに関してはよく分からないので、とりあえずヒゲダンスを全力で踊った。

あまりウケなかった(笑)

トルコではバクラバという極甘なお菓子が人気らしいので、見つけたらたべてみようっと。

女の子達ももいろいろ質問された。

中学生くらいの年齢だと女の子の方が落ち着いていて大人っぽかったな。

こんなつまらない日本人をかまってくれて、みんなありがとう!!

 

f:id:soccertalk777:20181104182359p:image

一番最初に絡んできてくれた彼と最後に1枚!

3人の子とインスタのアカウントを交換しました。

そして、彼はガラタサライのファンでした。長友はトルコでもかなり評価されているみたい。

日本人として嬉しい(^^)

 

 

f:id:soccertalk777:20181104182718j:plain

そしてさらにバイクで移動。

monky magic の『空はまるで』をかけながらカッパドキアを疾走するのはとても気持ち良かった。とても気分が上がる。

 

f:id:soccertalk777:20181104183502p:image

デブレントという場所に到着。

一面キノコの岩だらけの場所です。

 

f:id:soccertalk777:20181104183605p:image

別世界にいるような感覚になる。

 

 

f:id:soccertalk777:20181104183659p:image

これは有名なラクダの形をした岩。

 

 

 

みなさんも別世界にいる感覚を味わっていただきたい。

 

f:id:soccertalk777:20181104184321j:plain

こんなお家もあったり。

 

 

f:id:soccertalk777:20181104184514j:plain

またまたバイクを走らせ、ギョレメ野外博物館へやってきました。

トルコも大昔はキリスト教であったらしい。イスラム教徒からの迫害を逃れるために岩を掘って修道院を作ったりしていたようです。

カイマルク地下宮殿もキリスト教徒が地下に身を潜めていた場所。宗教の対立って日本ではまず起こらない。宗教についても考えさせられることが多い。

 

 

f:id:soccertalk777:20181104185145j:plain

 ギョレメ野外博物館にはこうしたキリスト教徒の施設がたくさん残されています。

 

f:id:soccertalk777:20181104185422p:image

小学校低学年の集団。

引率の先生が『ニホンジンデスカ?ニホンジンハイイヒトタカラミンナデシャシントリマショウ。』という謎の提案をして、みんなで写真を撮りました。

みんな可愛いなー。

先生ありがとう。

トルコでは日本人は好かれいるのかな^_^

 

 

レンタルバイクを返して、ギョレメの中心街のお土産屋に入ったら日本語ペラペラのトルコ人がいました。8年間日本に住んでいて宝石を売る仕事をしていたらしい。

しかも僕が住んでいる最寄り駅に住んでいたらしく、彼からあそこの定食屋は美味しいなどと教えられた。まさかトルコで日本のことを日本語で教えられるとは思わなかった(笑)

なんかトルコ人に限らず外国人ってすごいなー。お金を稼ぐために海を渡って遠い異国で働いてしまうなんて。しかも日本語ペラペラだし。僕も彼らを見習わないといけないと思った。英語の勉強を本格的に始めようかな。

そこからネブシェヒル空港へタクシーで向かう。(160キロくらい出ていた)

弾丸日帰りカッパドキア観光ももうすぐ終わってしまう。

 

 

f:id:soccertalk777:20181104190547j:plain

これでイスタンブールのアタチュルク国際空港へ。

トルコのカッパドキアは景色も人もとてもいい場所であった。

ありがとうみんな。田舎町もいいものだね。

 

1時間半ほどのフライトです。