既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

中東に行きたい。。。しかし危険なイメージがある。

ひとり旅の第3弾はどこに行こうか。。。

ゴールデンウィークを計画しているが連休は4日間だけ。(5/3~5/6)

あまり遠くには行けないなー。直行便があって5/2の深夜出発、5/6の夜に帰ってこれる便がある国を探すしかない。

 

ヨーロッパ(新婚旅行)→東南アジア→中米という流れもあり、漠然と中東諸国に行ってみたいと思った。候補はイスラエル、イラン、UAEなどいろいろあったんだけど、危険そうイメージもあり反対された。しかも直行便がなかったり理想の時間帯のフライトがない。

 

お得意のスカイスキャナーでいろいろ検索してみる。

するとめっちゃ希望に叶うフライトがあった。

5/2の21:25成田発。現地に5/3の4:10着。

そして現地を5/6の2:00に発つと成田にその日の19:40に着く。

素晴らしく時間を有効活用できるプラン!

その場所は

 

 

トルコ

 

 

 

地理的にも中東になるのかな?

過去には空港でテロもあり心配はあるが、他の中東諸国よりは安全なイメージである。イスタンブールは観光客も多いし。

隣国にシリアというのは少し危険なイメージはあるが。

(危険だというイメージが先行しすぎてしまっているのだが) 

イスタンブールはヨーロッパとアジアの境界の都市であるようだ。なんだか楽しそう♪

宗教はもちろんイスラム教。中東的な感覚も味わえることだろう。有名なモスクもある。

仏教国である我が国、日本に住んでいると当然お寺がたくさんある。キリスト教も身近であるため、教会も目にすることが多い。しかしイスラム教に関しては知識では知っていても、実際に目にする機会はほとんどない。(豚肉食べない、女性はブルカを着ている、お祈りを1日に5回?する、断食がある、アッラーの神を讃えている)

日本とは違ったものを見れそうだ!

少し不安はあるがとてもワクワクする!

それに日本とトルコは親交が深いらしいし、おいしいケバブ食べたいし、長友選手とその家族も暮らしているので、楽しい旅ができるだろうという安易な感覚も増してきた。

 

どうせトルコに行くのならカッパドキアという岩が隆起してできた奇怪な都市にも行ってみたい。サッカーも観客が熱いことで有名であるので、サッカーも観戦したい。

これはまたタイトなスケジュールになるな(笑)。

 

ゴールデンウィークが待ちきれないぜ!

色々調べて計画を立てよう。旅程を考えているこの瞬間は最高に楽しい(^^♪

 

待ってろトルコ!!!

 

今回のトルコ旅において情報収集をするにあたり、大変お世話になったブログがこちらです。たくさんの情報このブログから頂きました。

 

こちらのブログ

arkadas7.com

 

本当にありがとうございました。