既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

最後のひとり海外旅行!夏のヨーロッパサッカー観戦の旅!➁① パリ編

f:id:soccertalk777:20190207212302j:plain

駅のホームでタリス(THALYS)を待つ。

花の都。パリへ♪

 

 

f:id:soccertalk777:20190207212340j:plain

 車内の様子。

赤を基調として広々とした車内。快適である。

日本から『レイルヨーロッパ』という公式のサイトから事前にチケットを申し込んでおいた。日本語対応してるから簡単にできます。ポーランドの鉄道予約は英語かポーランド語のみの対応だったから苦労したなー。(汗)

 

 

f:id:soccertalk777:20190207212411j:plain

 広々としたシート。

日本は島国なので外国へ行く場合は、飛行機か船で海を渡る必要がある。

ヨーロッパをはじめ陸続きの国は、陸路で国境を越えられる。

初めての体験で不思議な感じがした。。。

というか陸路での国境越えが当たり前になっている人からすると、外国へ行くという意識はほとんど感じないのであろう。日本は地理的にも海外へ行くというハードルは必然的に上がってしまうんだろうなー。

そんなことを思った陸路での国境越えであった。

『日本に住むみんな!もっと気軽に海外へ行っちゃおうぜッ』

というキャッチコピーを航空会社のみなさん使ってください(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190210084417j:plain

1時間半ほどでgare du nord(パリ北駅)に到着。

大きな駅だ。

 

 

f:id:soccertalk777:20190210085117j:plain

駅前には赤いオブジェが!

芸術は爆発だ

 

 

f:id:soccertalk777:20190210085727j:plain

駅前には日本食レストラン。

DOURAKU →道楽?(笑)

ネーミングは微妙だけど、日本食はパリでも人気なのであろう。

 

 

f:id:soccertalk777:20190210085829j:plain

『えびそば』

日本語が書かれた服を海外で見かけると、微笑ましくなる(*ノωノ)

意味が分かって着ているのかは定かではないが、日本に興味や関心を持ってくれているのだろう。実際に日本へ行った時に買ったのかな?

 

 

f:id:soccertalk777:20190210090630j:plain

UNIQLOがパリにある!

パリにも日本のアパレルブランドが進出しているなんて凄いなー。

 

 

f:id:soccertalk777:20190210091310j:plain

とりあえずパリの街を散歩していると、街中にオシャレな洋服のショップがある。

洗練されたおしゃれなデザインのものが多い。。。

気がする(笑)

 

f:id:soccertalk777:20190210093019j:plain

お金持ちのパリジャンやパリジェンヌは、素敵な洋服を身にまとい、美味しい食事とワインを楽しみ、毎日を過ごしているのだろうか。。。(笑)

想像が稚拙ですみません。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190210092053j:plain

婦人服紳士服ショップが多く、紳士服ショップはあり見かけない気がする。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190210092515j:plain

H&Mは家具も売り出していたのか!?

知らなかった。

 

 

f:id:soccertalk777:20190210092008j:plain

家具屋さんもオシャレ。

という感じで歩いていると、オシャレなショップがたくさんある。

洋服好きな女性は特に楽しいだろうな。

 

 

f:id:soccertalk777:20190210093600j:plain

バックパックが重い。。。

今日は1日中この大荷物を背負いながら歩くのかー。

 

 

f:id:soccertalk777:20190210095121j:plain

マドレーヌ寺院。工事中。

寺院だけどキリスト教徒の宗教施設なんだね。

アテネパルテノン神殿に似ている。行ったことないけど(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190210095731j:plain

コンコルド広場。

女性が抱えている魚?から勢いよく水が噴射している。

後ろに立つのは記念碑は『クレオパトラの針』。

先端が輝いている。

 

 

f:id:soccertalk777:20190210101236j:plain
奥にはエッフェル塔も見える。

コンコルド広場はとにかく広い。

そしてここには悲しい歴史もあるようだ。フランス革命中には処刑場として使われ、マリー・アントワネットもこの広場で処刑されたようだ。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190210101635j:plain

コンコルド広場から東に行くと、世界三大微絨間の1つであるルーブル美術館があるので行ってみよう。

外観だけね。せっかくここまで来たのだから、あの透明で斜めの建築だけでも見ておきたい(笑)

 

つづく