既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

最後のひとり海外旅行!夏のヨーロッパサッカー観戦の旅!① 東京→パリ→ワルシャワ編

お盆前の最後の仕事を終える。不思議と出発前の高揚感があまりない。。。なぜだ?

この殺人的スケジュールにビビってしまっているのだろうか。

それとも今回の旅が本当に最後の1人海外旅行になってしまうので、心のどこかでこの日が来ることを拒んでいたのかもしれない。

 

ただ一つ言えることは、旅行前の準備で睡眠不足に陥りすこぶる体調が悪いという事。

オーマイガー(ToT)/~~~

ポーランド寝台列車の予約と、ホテルの予約、そして最後の最後までどの試合を観るかに悩み、旅のリスケジュールを繰り返していた。

睡眠時間を削ってでも旅の計画を立てるのは、とても幸せな時間であった。

旅の楽しみの1つに、旅程を組むという作業がある。

これが出発前のなんとも言えない楽しみである。

とりあえずこの旅を成功させるには、1にも2にも体力である。

パブロンを多めに持って家を出ることにしよう。

 

仕事後、帰宅しシャワーを浴び出発。羽田へ向かう。

約1週間、グッバイ日本。無事帰ってくるからね妻よ!

 

 

f:id:soccertalk777:20190108200633j:plain

パブロン飲んでマスクにアイマスク。このスタイルでまずはパリまで行くぜッ!

12時間ほどの飛行時間であったが、機内食とトイレとストレッチ(エコノミークラス症候群の防止)以外はすべての時間を睡眠に使った。

少しでも体調が回復しますように!最後のひとり旅で体調不良でダウンとかシャレにならん。

 

 

無事に早朝のパリのシャルルドゴール空港に到着。

たくさん眠ったせいかすごくスッキリしている。良かった(泣)

しかしパリの空港内にダウンしている人がいた。

 

f:id:soccertalk777:20190108201220j:plain

 廊下のど真ん中で寝てるとか、何が起こっているんだ?

いきなり驚きの光景を目にした。

僕も風邪でダウンして、こうならなくてよかった(笑)

 

 

f:id:soccertalk777:20190108202457j:plain

これを見たらフランスって感じするね。

トリコロール!!!

だんだんテンション上がってきた!

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190108202837j:plain

空港のお土産店にて、エッフェル塔凱旋門パリサンジェルマンのグッズ。

さすがパリ(*^^*)

しかし、ここからトランジットでワルシャワに向かわなくては。

パリのシャルルドゴール空港はとんでもなく広い。

本当はモノレールやバスでターミナル間を移動できるのだが良く分からない。意外と乗り換えの時間がなくて焦っていると、タクシー運転手が声をかけてきた。

ワルシャワ行きの航空券を見せると、『カモン!』とタクシーに乗るように促される。

時間もなかったので乗ってしまった。

2、3キロ乗っただけで100ユーロ(1万2千円)を要求された。

なんてこった(ToT)

ボッタクリタクシーに乗ってしまった。なんとか粘って50ユーロ(6千円)。それでも高い。急いで余裕がないとこうなるんだね。

4回目のひとり旅も学ぶことは多い。というか幸先の悪いスタートである(笑)。

 

 

f:id:soccertalk777:20190108203105j:plain

ワルシャワショパン空港に到着。

ショパンというだけあってピアノが置いてある。

ワルシャワってモダンでシャレオツな街なのかな?

楽しみだー♪

しかし外はあいにくの雨。オーマイガー(ToT)

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190108205057j:plain

とりあえず空港から出ている電車でワルシャワの市街地を目指す。

旅程を計画することに必死で、交通機関の情報を全く調べていなかったので、切符を買うだけで大苦戦。

 

 

f:id:soccertalk777:20190108205314j:plain

ん?

なんか変なところに来てしまったぞ。乗換駅を間違えたようだ。

つたない英語で、ワルシャワ中央駅への行き方を尋ねるが、ポーランド語で返答してくる。ポーランドは英語が通じないのか?

今回の旅は電車の乗り方を全く調べていない。準備不足が否めない。

先行きが不安だーーー。

鳩よ!ワルシャワ中央駅への行き方を教えてくれ(切実)。

 

 

 

つづく。