既婚者の海外ひとり旅~シンの大冒険~

はじめまして。 30代のサッカー大好きサラリーマンです。 結婚後になぜか1人旅にハマってしまい妻に迷惑をかけてます。 1度きりの人生。いろんなことを経験して人生を楽しみたいです(経験フェチ) 。新婚旅行でスペインへ。。。そこから自分の中の冒険心に火が点いてしまった!海外へひとり旅に行きたい! でも結婚したばっかりだしなー。(笑) 意を決して嫁に打ち明けた。 僕『ひとりで海外旅行してきていい?』 嫁『は?(怒)』 まあ当然だよな。。。仕方ない。。。諦めるか。。。 しかしここから状況が一変する。。。

最後のひとり海外旅行!夏のヨーロッパサッカー観戦の旅!② ワルシャワ編

f:id:soccertalk777:20190110182727j:plain

路線図を頼りになんとかワルシャワ中央駅へ到着。

目の前には文化科学宮殿が見える。

結構強い雨が降ってる。。。

 

 

f:id:soccertalk777:20190110183445j:plain

まずは予約したホテルへ向かおう。

駅前にはデパートや多くの路面店が立ち並んでいた。日本でもお馴染みのH&MやZARAといったファストファッションショップもあった。

とにかくワルシャワの第一印象は『キレイ✨』。

日本で例えると東京駅の丸の内みたいな感じ。

 

f:id:soccertalk777:20190110184543j:plain

ホテルへ到着。

夜からサッカー観戦の予定なので、それまで市内を観光したいんだけど雨が降っているしなー。

それとも、外へ出るか?ホテルでゆっくりするか?

ひとり作戦会議中。

 

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190112092552j:plain

答えはもちろん後者(^_^)/
雨が降っているので、濡れないようにするのではなく、あえて濡れにいきます(笑)
海外の街をランニングやー♪

雨のビスワ川。なんだか雰囲気あっていいじゃない。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190110202428p:image

 

ランニングはすっごくテンション上がります。

ランニングの目的地はレギアワルシャワというサッカークラブの『ヴォイスカ・ポルスキエゴ』

Googleマップを頼りに無事到着。

 

f:id:soccertalk777:20190110185740j:plain

スタジアムに併設するファンショップ。

ちなみにこのスタジアムは世界で一番過激なスタジアムとも言われている。

 

 

f:id:soccertalk777:20190110190129j:plain

カメラを向けるとおどけたポーズをとるポーランド美女。

これだけは断言します。

ポーランドは美男美女が多い!

くぅ~~~(*´ω`*)

いつの間にか雨が止んでいる♪ラッキー(^_^)/

 

 

 

スタジアム内では音楽イベントのようなものがやっていた。

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190110194827j:plain
スタジアムのすぐ隣ではユースチームの試合が行われていた。

未来のサッカー選手。上手くなれよッ!

 

 

f:id:soccertalk777:20190112085331j:plain

柱の落書きからも過激なサポーターって分るでしょう?

このチームのサポーターは暴動を起こすことも多く、試合中に政治的なコレオなどもバンバン掲げてます。なのでFIFAからは相当目をつけられているのです。

やっぱり試合観たかったなー。このスタジアムの雰囲気を味わってみたかった。

しかしスケジュール的に今回は断念。いつかまた観に来たい。

 

 

f:id:soccertalk777:20190110195206j:plain

ホテルまで走って帰ろう🏃

ワルシャワ郊外の住宅街。異国の街をランニングするって気分爽快♪

 

 

f:id:soccertalk777:20190110200126j:plain

ホテル近くまで戻ってきたぜ。

建物の合間から見える、文化科学宮殿。イイね。

 

 

f:id:soccertalk777:20190110200319j:plain

ホテルの目の前に寿司や。ポーランドでも日本食が食べられている名は嬉しいけど、あんまり美味しそうじゃない(笑)

 

 

 

f:id:soccertalk777:20190110200916j:plain

f:id:soccertalk777:20190110201001j:plain

この二つの車のナンバープレート左端をよく見ると。

上の写真はポーランド国内のみ運転可能。

下の写真はEU圏内で運転可能。

という事かなッ?

こんな推測をしてみるのも海外の楽しみの1つ♪

 

 

ホテルへ到着。

雨も上がったことだし、シャワー浴びてワルシャワの観光スポットへ出かけるとしよう。

さすがに少し疲れたから、その前にちょいと仮眠しまーすzzz